わずか糖質3gのケーキ! LA NOBOUTIQUE

オンラインショップで見かけたケーキと焼き菓子がおいしそうなので、お店まで行ってきました!
こちらの低糖質スイーツは、ロカボを推進されている山田悟医師の監修だそうです。




スポンサーリンク

池袋から東武東上線に乗ること8分、ときわ台駅で下車し、少しだけ歩いたところに低糖質菓子を売っているお店があります。

patiserie LA NOBOUTIQUE(パティスリー・ラ・ノブティック)

s__4759628

ひっそりと”低糖質菓子”とうたっています。

s__4759629

低糖質菓子のほとんどが冷凍で、常温で売っているのはこのチョコレートケーキだけでした。

s__4759631

説明を読んでみると・・「糖質含有量 約3g」。たった3gですよ!

そして、冷凍コーナーには

s__4759630

ロールケーキ、プリン、生チョコ、マドレーヌなど低糖質な商品がずらり!
メールかFAXで注文できます。

さっそく、持って帰って試食しました。

s__4759633

これは・・うまい!うますぎる!
低糖質の商品って、低糖質のわりにはおいしいってなりがちですが、ここのケーキは普通のチョコレートケーキよりおいしいぐらい!
糖質3gでここまでおいしいとは驚きです。

続いては、冷凍コーナーで買ったフィナンシェです。
お店で「寒くなってきたので常温で解凍してもらったらいいですよ」と聞いていたので、常温で待つこと1時間ちょい。

s__4759634

これまた、おいしいんですよ。
これだったら低糖質とか関係なく、手土産に持っていっても喜んでもらえるだろうなぁというぐらいの完成度でした。

店舗情報
パティスリー・ラ・ノブティック
<TEL>
03-5918-9454
<住所>
東京都板橋区常盤台2-6-2 池田ビル1階
<交通手段>
東武東上線 ときわ台駅下車徒歩1分
<営業時間>
10:00~20:00
<定休日>
不定休(水曜日が多いです)




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする