低糖質パスタのランチがおいしい イタリア食堂モダンタイムス

低糖質のブランパスタ「ロカボーノ」のランチが食べられるということで、京都・烏丸二条にあるイタリア食堂モダンタイムスさんに行ってきました。




スポンサーリンク

12:30過ぎに到着したところ、お客さんでいっぱいでした。店の外にあるメニューを眺めながら少し待って、

s__4890667

s__4890666

さっそくAのパスタランチを注文!(+200円でロカボーノに変更)

s__4890668

しかも、お店のご好意でブランパスタにあうトマトソースにも変更してくれました。
普通のパスタより歯ごたえもあって、パスタ食べた感がしっかりあります。
そして、トマトソースとの相性が抜群でした。オリーブも効いていておいしい!
また、店主の方から「このパスタ自体は糖質は30gくらいで、ソースと合わせても40gくらいです。」と、説明していただきました。

そして、もうひとつ注文したのが、Dのサラダランチセット。

s__4890669
生ハムがまたすごくジューシーで、塩気が野菜とすごくマッチングしています。ここでも、オリーブがおいしい!

食後のコーヒーを飲んでいると、店主の方から声をかけていただきました。
「僕も糖質制限ダイエットしてるとこなんです」とのことで、低糖質な食材やお店のことで盛り上がりました。お店の人が糖質制限に取り組んでいらっしゃるとニーズをよくわかってくれて、「ドレッシングも糖質を抑えてます」「パンはつけないほうがいいですか?」と細かい心遣いがあちこちに。

夜にもロカボーノセットがあるので、今度は夜に訪れたいと思います!

店舗情報
モダンタイムス
<TEL>
075-211-7502
<住所>
京都府京都市中京区衣棚通二条下る大恩寺町245
<交通手段>
地下鉄烏丸線 烏丸御池駅徒歩5分
<営業時間>
ランチタイム  11:30~15:00
ディナータイム 18:00~24:00(L.O.23:00)
<定休日>
日曜日、お盆・正月休みあり




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする