雪印6Pチーズを食べると抽選で専用ホットプレートが当たる 雪印メグミルク6Pチーズ 1Pあたり糖質たったの0.2g

糖質制限中の強い味方であるチーズの中でも、個包装になっていて便利なのが6Pチーズです。
本日12月1日から雪印メグミルクの6Pチーズの新しいキャンペーンが始まりました。抽選でもらえる景品は、6Pチーズ専用のホットプレートです!

yaki6p




スポンサーリンク

本日からパッケージも変更されていて

71639

キャンペーン名も記載されています。「ユッキーナママと焼ッキーナをつくロッピー」?ちょっと意味がわからないんですが・・
特設サイトを見てみるとようやく意味がわかってきました。ユッキーナこと木下優樹菜さんをイメージキャラクターにして焼き6Pチーズを作ってみよう!ということですね。今回初めて6Pチーズを「ロッピーチーズ」と読むと知りました。ロッピーといえばLAWSONのアレしか思い出さないんですが。

フタの裏側には作り方も書いてあります。

71645

ということで、まずは焼いてみる!
1)6Pチーズを用意し、フライパンに置く。

71641

2)両面をこんがり焼く。片面1分ぐらいで焼き目がつきますのであっという間です。

71642

3)特設サイトの作り方では、次に「醤油をかける」なんですが、フタの裏にはなぜか載っていない。風味がよさそうなので醤油をかけることにしました。

71643

4)のりをのせて完成

71644

うーん、全然かわいくないけど、とりあえず完成しました!

食べてみた感想はと言いますと、イメージどおり焼けたチーズの風味と味がおいしいです。お酒のおつまみにいいですね。これで1Pあたり糖質0.2gなのは助かります(醤油とのりの糖質量は含まず)。

バーコード1枚で1回応募できるので、今年の冬は何度も「焼き6P」試してみようと思います。次回はもうちょいかわいく!!

栄養成分表示(1個18g当たり)
熱量:59kcal
たんぱく質:3.7g
脂質:4.7g
炭水化物:0.2g
ナトリウム:180mg
食塩相当量:0.46g
カルシウム:103mg

名称:プロセスチーズ
原材料名:ナチュラルチーズ、乳化剤
内容量:108g
製造者:雪印メグミルク株式会社




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする