数量限定なんですね。 ファミリーマート×ライザップ チーズケーキなめらか食感 糖質8.5g

今日はコラボ商品「チーズケーキなめらか食感」をサークルKに買いに行ったところ
プライスカードの表示が気になりました。
普段は折れ目があるのでこんな感じ。




スポンサーリンク

だけど、指で押してみると・・何やら書いてあります。

「2016.11.22~商品が無くなり次第終了」ですか。
コンビニの商品は入れ替わりが早いと言われてるので、もともと定番商品としては考えていないのかもしれません。5月~6月に販売されていた「コミットスイーツ」も期間限定でしたから、いつでもコンビニにあるっていうわけにはいかないですね。

糖質8.5gと今回のコラボのカップスイーツでは一番糖質量が多いです。

糖質4.1gの珈琲ゼリー ファミリーマート×ライザップ ほろにが珈琲ゼリー
先月発表されていたファミマとRIZAPのコラボが始まりましたね。低糖質なパンやスイーツが一気に店頭に並びました。 ...
サークルKもライザップコラボ商品を販売 RIZAPカスタードプリン 糖質7.0g
サークルKのエントランスにも「ファミマでRIZAP!」の横断幕がかかっています。 店を間違えてるの?そうではなくて、サークルK・サンクスの...
高めの糖質から甘さも期待できますし、なめらか食感というのがどの程度か気になります。
さっそく開封!

フタを開けると、チーズの香りがふわっとただよってきます。

スプーンですくった感触はけっこうやわらかくて弾力はあまりないです。
口当たりもたしかになめらかで、チーズケーキというよりはチーズムースやチーズクリームと表現した方がしっくりきます。
濃厚なチーズの味でしっかり甘みもありますが、濃縮レモン果汁を使用してるからか酸味もあり、後味もすっきりしています。これで糖質8.5gなら満足です。

この商品にはエリスリトールが入っていなくて、代わりにラカンカという甘味料が入っています。ラカンカは昔から甘味料として使われていて安全性が高いと言われていますが、確かなデータは残っていません。

栄養成分表示
熱量:217kcal
たんぱく質:6.6g
脂質:17.3g
糖質:8.5g
食物繊維:0.4g
食塩相当量:0.4g

名称:洋生菓子
原材料名:鶏卵、乳製品、植物油脂、乳等を主原料とする食品、砂糖、濃縮レモン果汁、ゼラチン、食塩、小麦粉/グリシン・香料・安定剤(増粘多糖類)、甘味料(ラカンカ)、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・ゼラチンを含む)
内容量:90g
製造者:栄屋乳業株式会社




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする