ファミリーマートのお惣菜「ファミデリカ」にも低糖質 糖質1.4g 焼き鳥(塩だれ)

今年の秋からファミリーマートが惣菜ブランドを立ち上げています。その名も「ファミデリカ」。
サークルKサンクスと経営統合して、今まで以上に中食に取り組んでいくようですね。
そのファミデリカの惣菜にも低糖質なものがあります。




スポンサーリンク

焼き鳥は塩味でいただくと、ほとんど糖質がないんですが、この商品も糖質はたったの1.4gです。調理方法は

フィルムの左下を少しはがして、空気の逃げ道を作って、あとは電子レンジ(500W)で30秒で終了。手軽でお皿もいらないのは楽ですね。
温めている間に、電子レンジの外にまでいい香りがもれてきます。かなり食欲をそそる・・。
取り出してみると、フィルムが曇って蒸し焼きみたいな仕上がりです。

フィルムをはがして食べてみます。

トレイの底にジュワーっとしみ出した肉汁やタレが見えますね。
味は、シンプルな塩味焼き鳥より調味料が濃いです。やはり、塩味じゃなくて塩だれですね。
低糖質のアルコール飲料のおつまみにピッタリだと思います。
個人的には、炭火の香りがほしいところです。

価格が税込189円とそれなりにしますが、中食で個包装のものは少し割高になるんでしょうね。

栄養成分表示(1包装当り)
熱量:104kcal
たんぱく質:14.4g
脂質:4.5g
炭水化物:1.4g
ナトリウム:421mg

名称:焼鳥(塩だれ)
原材料名:味付焼鳥(鶏肉、塩だれ、植物油、卵白加工品)、増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、調味料(有機酸等)、セルロース、香料、(原材料の一部に卵・乳・ごま・大豆を含む)
製造者:シノブフーズ株式会社




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする